成婚退会直前の破談


ご両親へ挨拶するその日に問題が

今回は、成婚退会直前に破談になってしまった、とても残念な事例を紹介しますね。

女性:40代前半の会社員 

男性:40代後半の会社経営者 

お二人は仮交際、真剣交際も経て、順調に進めば4ヶ月目に成婚退会予定でした。 


先ずは女性のご両親へのあいさつを終え、その翌週、男性のご両親への挨拶の日に問題が起きました。 

男性が正午過ぎに荷物を届けに来た某宅配便のドライバーにものすごい剣幕で怒り始めたのです。 

怒りの原因は、午前中指定の荷物が、5分ほど過ぎて配達されたことでした。 

女性はそんなことで高圧的に怒る男性の態度にびっくりするとともに、恐怖を感じたそうです。 

確かに12時までに届けることができなかったドライバーに非はありますが、そこまで怒る必要はないですよね。 

しかも真剣交際中の女性がいる目の前で、何が彼をそのようにさせたのでしょうか? 

その直後のご両親との食事会では、女性は自分の顔が引きつっていたと思うと言われていました。 


ご挨拶の翌日

女性は翌日、私に電話で、真剣交際終了のお願いをしてきました。 

本当に残念ではありましたが、私としては成婚退会前に男性のそのような一面に気付けたのは、不幸中の幸いではなかったかと思います。 

もし結婚して、夫婦喧嘩をした時には、きっとその時の剣幕で怒鳴られていたことでしょう。 

人によってはこれぐらいのこと水に流そうよという方もいるかもしれませんが、私は女性の決断を尊重します。 

女性には早く以前のような元気を取り戻し、活動をがんばって頂きたいと思います。 

男性もショックだったとは思いますが、もう少し心を広くして、取り組んで頂ければと思います。 

今回は少し極端な事例だったかもしれませんが、お相手を見る目を養いながら活動してください。 

そして不安や問題を起こった時は、カウンセラーに相談しましょう。 

相談できるのが、結婚相談所の良いところで、そのためのカウンセラーですから。 

何か不安や心配がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

伊勢原・厚木・平塚・秦野で婚活なら、結婚相談所レッツマリー 伊勢原店

伊勢原・厚木・平塚・秦野の地域密着型でアットホームな結婚相談所です。 レッツマリーでは、専任の婚活コーディネーターが、 お客様の価値観やペースに合わせてサポートいたします。 マッチングアプリ等とは違い、真剣に「結婚」を目的とした男女が 「独身証明書」等の証明書を提出して活動されています。